忍者ブログ
ただメタボ対策のためでなく-自転車で銭湯めぐり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月である。もうすぐ夏である。ということで、自転車をもう1台買おうと思う。

わたしの妻はサイクルロードレースが好きなほうである。特にツール・ド・フランスはここ数年テレビで見ていて、顔と名前が一致している選手も少なくない。さらに「マイヨ・ジョーヌ」はもちろんのこと、「プロトン」、「引く」などの用語も知っているし、「悪魔おじさん」の正体も知っている。そして、ロードバイクがいくらぐらいの代物かもだいたい知っている(この点については知っているほうがいいのかどうか微妙なところだけど)。

そんな妻とふたりで「佐渡ロングライド」に出場(手はじめに100kmコースで)するのがわたしの夢なのだが、このことに対して妻はまったく乗り気ではない。「キツイのはちょっと…」ということらしいが、その気持ちはわかる。わたしだって決して体力があるほうじゃないから。

となると、取っ掛かりは街乗り、ポタリングである。自転車に乗って4つか5つ先の駅までゆっくり行ってみよう、というところから始めるのだ。これなら敷居はかなり低くなる。まずは自転車に乗る楽しさを妻にわかってもらうことから始めるのだ。

だが、妻はロードバイクはおろかママチャリも持っていない。仕方がないので自転車を買ってやることにした。


2. どんな自転車を買うか?へ進む

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
(03/09)
最新CM
[06/02 ばん]
[05/25 通行人]
[04/09 ごん太]
[03/23 茜丸]
[03/20 茜丸]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ご注意
ここに記載されている内容は、浴場訪問時または記事投稿時に得た情報に基づいています。浴場の営業時間、定休日、設備など、現在のものと異なっている場合があります。
ブログ内検索
カウンター
天気
バーコード

Copyright © [ ツール・ド・銭湯 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]