忍者ブログ
ただメタボ対策のためでなく-自転車で銭湯めぐり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたしは40過ぎのおっさん。メタボ予備軍。

昨年のメタボ検診では腹囲がちょっとばかり基準値以下だったのでメタボ宣告を免れたが、高血圧と高脂血症は危険領域。このままでいたら今度はきっと宣告を受けてしまう…

そこで対策として昨夏から自転車を始めた。自転車に乗るのは実に高校以来。置き場所の問題といきなりドロップハンドルのやつに乗るのは抵抗があったので迷っていたが、適度にスポーツ感覚があって価格も手頃なクロスバイクというものがあることを知り購入。

自転車に乗り始めて気づいたことがいくつかある。まず自転車は気楽だ。クルマで街に出かける場合には道路の混雑や駐車場のことが気になっていたが自転車なら道が混んでいてもほとんど影響を受けないし、駐輪場は有料のところでも1回100円程度だ。

そして行動範囲が広がった。クルマが通るには狭い商店街や、乗り入れることができない公園にも自転車ならスイスイ。

そうこうしているうちに、銭湯を何度か見かけた。スーパー銭湯ではない普通の銭湯。なんか懐かしい気分になった。

こういう街なかの銭湯に自転車で出かけたら楽しいんじゃないかと思った。


「ツール・ド・銭湯」の始まりだ。

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
(03/09)
最新CM
[06/02 ばん]
[05/25 通行人]
[04/09 ごん太]
[03/23 茜丸]
[03/20 茜丸]
最新TB
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ご注意
ここに記載されている内容は、浴場訪問時または記事投稿時に得た情報に基づいています。浴場の営業時間、定休日、設備など、現在のものと異なっている場合があります。
ブログ内検索
カウンター
天気
バーコード

Copyright © [ ツール・ド・銭湯 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]