忍者ブログ
ただメタボ対策のためでなく-自転車で銭湯めぐり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早くも2010年が終わりを迎えようとしている。振り返ってみると、今年はわたしにとってあまりいい年ではなかった。

まずは健康問題。今年はゴールデンウィークに発生した原因不明の体調不良など、自身の老いを感じた一年であった。気持ちは以前と変わらないつもりでも身体がそれについていかない、そんなことを感じる回数が多くなってきた。

そして仕事について言えば、長期間仕事がないことがあった昨年に比べ、今年は概ね短期の仕事があって、少し間が空くというパターンの繰り返しであった。その意味では緩やかな回復傾向にあるのかもしれないが、個々の仕事の内容や条件などは昨年より厳しくなっていて、「仕事はあるにはあるけど収入は減ったまま」という状態だ。

わたしの窮状の話題で今年最後の投稿を終えるのもなんなので、来年の抱負なども書いておこう。

まず「ツール・ド・銭湯2011」では、自宅から少し離れた銭湯に行く回数をわずかでも増やしたいと思う。折りたたみ自転車を使用しての輪行も考えている。

それからこの2年、旅行らしい旅行にまったく行っていないので、クルマで温泉めぐりもしたい。

でも一番の願いは、健やかに笑顔で暮らせることだな。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 楽しく拝見しました。
狛江市に住む、最近銭湯巡りを始めたものです。いま調布市を攻めている最中で(私の場合は車ですが、、)、下調べをしようとこのサイトにたどり着きまし。とても参考になりました、今後も期待しています、ありがとうございます。
shun 2011/01/09(Sun)20:14:23 編集
» 嬉しいコメントありがとうございます
拙ブログを参考にしていただいているとは。。。ありがたいような照れ臭いような感じです。

あちこちの銭湯をめぐって、それぞれの銭湯の雰囲気を感じるのが何と言っても楽しいのですが、時間に余裕があれば近くの商店街をぶらぶらするのも楽しみのひとつです。

きっとshunさんもプラスアルファの楽しみを見つけるのでしょうね。

頻繁に更新できませんが、これからもこのブログにお立ち寄りください。
2011/01/10 10:18
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
(03/09)
最新CM
[06/02 ばん]
[05/25 通行人]
[04/09 ごん太]
[03/23 茜丸]
[03/20 茜丸]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ご注意
ここに記載されている内容は、浴場訪問時または記事投稿時に得た情報に基づいています。浴場の営業時間、定休日、設備など、現在のものと異なっている場合があります。
ブログ内検索
カウンター
天気
バーコード

Copyright © [ ツール・ド・銭湯 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]