忍者ブログ
ただメタボ対策のためでなく-自転車で銭湯めぐり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は6月以降活動停止状態になってしまって、訪れた銭湯はわずか3軒に終わった。

昨年の「2013年を振り返って」でわたしは、

新しい環境でいろいろ考えつつ生活の充実感を高めることを来年の目標にしよう

と書いた。この目標を達成するべくできるだけの努力はしたつもりだ。少なくとも、年間を通して忍耐は継続した。

しかし、夏ごろから気力というか前向きに取り組む気持ちが無くなってしまった。銭湯めぐりや旅行の計画はたくさん立てた。実行する時間はあったが、ひとつも実行しなかった。いざとなると面倒臭くなってしまうのだ...

原因が何かはわかっている。だが、わたし個人の力でどうにかするとすれば、自分の思う道を進むしかないのだろう。

来年は人生の岐路にまた立つことになりそうだ。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 2015年は
時々、ブログ見させて頂いてます。銭湯好きの私ですが、近頃閉店する銭湯が多く、がっくりしています。自分の気力も失せて新しく銭湯開拓もせず・・・なんとか奮い立たせて、新しい銭湯を探して行ってみようと、検索してツールド銭湯を発見。しかし、更新が無くとても残念です。「気力、前向きな気持ちが無くなって」というブログの言葉を見て、自分の現状と同じ・・・私の場合、病気になり仕事を失い、親の介護と重なり、が原因でしたが、やっと今年からどうにか生活を立て直そうという気持ちになりました。銭湯めぐりも始めようと思いました。ツールド銭湯が私の銭湯探しに欠かせません。更新をお待ちしています・・・!
やまねこ 2015/02/06(Fri)22:33:04 編集
» Re:2015年は
やまねこさん、コメントありがとうございます。

コメントを拝読して、健康が最大の財産だということを改めて感じました。健康であれば気力も体力も自ずと充実してきますよね。

わたしの現状は簡単に言ってしまえば、どちらの選択肢を選ぶか迷っているだけ。そして選択の結果について責任を負う覚悟ができていないだけなんです。いずれ結論は出ると思います。

銭湯めぐりは続けていくつもりでいます。銭湯の数は減る一方ですが、温泉なども含めて行きたいところはまだまだたくさんあります。更新は相変わらず頻繁なものにはならないと思いますが… ときどきで結構ですので、ご覧いただけるとうれしいです。

やまねこさんが健康で、充実した新生活を送られることをお祈りいたします。
2015/02/08 13:28
最新記事
(03/09)
最新CM
[06/02 ばん]
[05/25 通行人]
[04/09 ごん太]
[03/23 茜丸]
[03/20 茜丸]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご注意
ここに記載されている内容は、浴場訪問時または記事投稿時に得た情報に基づいています。浴場の営業時間、定休日、設備など、現在のものと異なっている場合があります。
ブログ内検索
カウンター
天気
バーコード

Copyright © [ ツール・ド・銭湯 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]